racc

文法チェックに使ってみようとするテスト。
一応緑本は読んだんですが今までyacc使ったこと無いのに使う暴挙。

難しい、のはraccではなく、実は扱おうとしている文法が難しいことが判明。
うーん、文法チェックレベルなので、評価しないため、
チェック仕様として簡単にした文法として扱えばいいんだろう。。
それすらどうやれば良いのか・・・・。
とりあえずparserレベルで簡単な文法へ落とし込めば良いことが判明。
サンプルのパーサはできるだけ細かい単位でぶった切ってるが
いつでもそれで良いということでもない、と。
かなり無理矢理だが、扱おうとした目的は達したからまぁいいか。

そうか。こういう方法だと文法エラー=コンパイルエラー となるのね(あたりまえだ)