darcs on OSX 10.3

何がキツいって、GHCに加えてreadlineが必須で、
しかもdarcsのソースからコンパイルしようとしたとき
readlineが無いとかでmake時に怒られるのがつらい。
./configureは問題が無いらしい。

しょうがないのでGNU readlineを落として
インストール。

readlineがGPLなんでGHCのライセンスと相容れない、と。たしかに。。。

http://www.abridgegame.org/pipermail/darcs-users/2004-November/004517.html

うむむ。。
でもそれならそれで利用することがあるとかなんとか
かいてほしいものあるよ。(書いてあるのかなぁ。。。。)

配布すると確かに問題あるけど、
先に聞いてくるとかなんとかしてほしいなぁとか思うんだが
使わなくてもいい場合、無理矢理いれたくないもんなぁ。