どうする?子供のメール環境、2006年度版。

lifehackerより。E-mail for kids?
http://www.lifehacker.com/software/kids/ask-the-readers-email-for-kids-223808.php

コメントも多様です。OS XのParents controlを利用すべしの意見や、http://www.safe2read.com などのサービスを利用すべしとか。年代によっても違うし。gmailを使えなんてのはweb2.0時代*1だからということでしょうか。インターネットって物騒だよね、というのもありますね。

個人的には、「勝手に何でも注文するな」*2って感じ。そういう意味ではwhitelistに一票。

webの方をどうするかだな。注文禁止って結構難しいな。無用なトラブルを避けるためにも、やはりよく家族で話し合うという手かな。

というのをクリスマスに考えてるのもどうかと思うが。:ーD
サンタに勝手に注文する日が来ないことを祈る。

*1:とあえて言ってみるてすと

*2:子供が勝手にWEBから注文した場合の法的な問題ってのもありますが