2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで?

ということで、でもないんですが、とらっくばっくしてみるてすと。 こんなのでいいんでしょうか。:-)

akabeko

http://d.hatena.ne.jp/ryugate/20040925#1096125944 さんところ。0.0.4(すごいバージョンだな。。)ためしてみました。 たしかにaopできてますねー。こんな感じですよ、うんうん:-)ところでなぜにPloxy...

今日も疲れました。

閑古鳥ないてる日記ですが、とらっくばっくとか してくださる方がおられて感謝。 日々勉強、ということで。

[RUBY]akabeko

id:ryugateさんところ。 微妙に0.0.3。着実に頑張って欲しいです。という応援だけ。 aopですかー。この分野は確かAspectRが先にありますが。ちょっとダウンロードして違いを見てみなくては。 私自身も周辺分野でなにか作ってみても面白いかもなぁと思います…

[CM]: アイフル

CMを見るたび、多重債務者の私生活を覗いている気がして落ち着きません。がんばれ、おとうさん。

O/Rマッピング http://d.hatena.ne.jp/habuakihiro/20040126#p1 より

議論はいろいろなところでなされてますが、ここの話は興味深い話と思われますのでめもしておくてすと。 そうすると、3層構造のWebアプリケーションにおいて、各層が外部に提供するのはView であるということで筋が通ってきます。他の層のView経由で取得した…

からさわぎ

http://seasarproject.g.hatena.ne.jp/moAnnetenna/ 恐れ多くも書いてみるてすと。

viscuit コンピュータシール絵本 プログラム可

http://develop.viscuit.com/ おためししてみました。すごいなー。感動。 オブジェクト(シール絵本でいうシールみたいなの。)の動かし方も絶妙だし。 シールをクリックする場所で回転させたり移動させたり。 ↑ルールの単純適用で動かしてみたり。 まだ回転…

10.3.5

OSX

いれてみた。ようやくfix_prebindingともお分かれでき、快適な生活にもどった。 Changelogらしきところの、 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/macosxupdate_10_3_5J.html の、 他社製アプリケーションとの互換性の改良 って、それのことか?まぁ…