2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 2へぇ感謝。

いただいたみたいで。ありがとうございました。

OpenOffice1.1.2簡単インストーラ

MAC

いろいろためしてるのは、これいれたかったりするんだけど。 http://homepage.mac.com/oz_k/open_soft/Personal7.html ためしてみた。むちゃくちゃうまくいく。あっさりjmodeとか動いて感激。 できればSourceForgeへのリンクつくっておいてほしいなぁ。 実は…

OS X付属のiDiskは

MAC

期限がきれてマウント状態だけが残っている場合、 すくなくともMirror Agentは落とせなくなり、ログアウトすら困難になります。 各種インストール時においても、Library Search..とかの画面で固まってしまいます。 mallocがほにゃらかはにゃらかとかエラーも…

たいふういちにち。びしょぬれで風邪ひき。

1へぇ感謝。

15日にいただいてたみたいで。 って書かなかったかなぁ。??

のんびりすごすいちにち。

で、ネタなし(だめじゃん)

3へぇ感謝。

ついさっき、3へぇいただいたみたいで、ありがとうございます。しかもコメント付き。お返事欲しい人はメアドも書いてくださいね。コメント内容は私的に「5へぇ」です。*1 内容からして、何処の記事に対する物かはわかったんですが、引用元の 本人だったら…

ぱす

なんでもかんでもエイトばっかで、中へ速いパスを入れる、ばっかりでは飽きる、んだろうね。 という独り言。難しいなぁ。組織としての動きはきれいだけど。

やねうらおさん

WEB

http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/ http://www.asahi-net.or.jp/~qx5k-iskw/darkside/index.htmlさん経由で知る。 古くから活動されてるかたなんですね。 すごいなぁ。というめも。

2へぇ。

10日にいただいたみたいで。9日の書き込みかな。

Self-esteem Games

WEB

http://www.selfesteemgames.com/ 百式より。難しい、と感じる私は外国人の顔を判断するのが遅いのか、ただ単にネガティブになっているだけか。 表情を読み取るのに、見慣れた人種とか見慣れない人種とかあるんだろうか、と考えてみた。 ともあれ、鍛えてみ…

世界の中心で。

LAW

http://coolsummer.typepad.com/kotori/2004/06/post_11.html#more より、ちと気になったので、ぐぐる。 http://www.cric.or.jp/qa/sodan/sodan6_qa.html が一番わかりやすかったっす。

1へぇ感謝

8日付けでいただいてたみたいで。前からちと気になってたんですが コメントっていただいてるんでしょうか、もしかして。 古いコメントってすぐ消されちゃって私自身みてないかも。(ぺこん) というかコメントみた事ないんですよ。でふと気になったのでした…

日本式お手玉

難しい。。。なにが難しいって、単純に2個投げる正確性に乏しいと言う致命傷。 ぐぅ(XX)

PG->詳細設計->概要設計 というふうに出世するとして、 3年ー>2年ー>5年 10年間、技術を勉強し続ける事が出来るとは思えない。 技術を見越した設計ができたシステムが出来上がるのは難しいよなぁ。 私も10年後、新しい技術を見越した設計ができるだ…

青色LEDの日亜化学、今後は「特許出願見合わせも」

LAW

http://www.asahi.com/business/update/0604/123.html 公開されたら困るような技術*1は出願しないでとっとくでしょ、普通。 出願しないと、先出願主義の日本では、 先にこっそり実施していたとしても後から出願した人が権利を持ちますよ、ってだけで。 http:…