SIerが危機感、Webアプリの限界がくる

http://www.atmarkit.co.jp/news/200310/18/rich.html

日記からおもいつくままにかいとくてすと。

  1. そりゃ、UI物理設計*1なんぞしたことないのをするんだとすれば*2、しないときよりコストは上がるつーに。
  1. flashにして凄く設計コストが上がるとは思いにくいですけど。慣れてなければかかるだろうけど。すんごく凝ったことに特化してするならお金もかかるんだろうけど、そんなに凝ったのって、生産性向上にはならんのでは。
  1. flashだろうとjspだろうとサーブレットだろうとcomだろうと考え無しに適当に変更すると影響はでかいしマネージメントしてないとだめだめでしょう。
  1. まぁ適材適所ってことですよね。なんでもかんでもうぇぶあぷりと言い出すから話がおかしくなる。自戒を込めて。
  1. まぁ、話半分で聞かなきゃね。ということで。

*1:造語。画面の詳細設計、って意味で。

*2:いままでしてないとは書いてないが、どうもしてなさそうと勝手に断定してつっこんでみるてすと