関西オープンソース+フリーウェア2003 http://k-of.jp/

去年と今年でURL違う・・一緒のほうがいいような・・

ともかく行ってきました。風邪ぎみで疲れました。着いたら3時だったのでMatzさんのセッションは覗けず*1、適当にブースを覗いて帰りました。Rubyistさんはいっぱい居られたかもしれませんが。。。またの機会
ですね。残念。

とりあえずいろいろもらってきたのでまた試してみよう。

以下感想。

  1. データマイニングオープンソースソフト。全部XMLで処理とのこと。驚く。
  1. 激震がいろいろ合った割に特許とかの話はたくさんはなさそうだった。Matzさんとかはされてたんだろうか。日経バイトチェックしておこう。
  1. Pantherのデモ。Darwinじゃないです。Finder,KeyNoteくらいですがG3600MZ程度のiBookでサクサク動くのを見て物欲刺激される。
  1. OpenOffice1.1とかKnopix とかWideStudioもらってみる。試してみるか。微妙にWideStudio気になってはいるんだが触ってみてからいろいろ考えよう。

*1:日経バイト読んどこうと思ってたりするのは不届きものかしらん。