ステッキーズで新規メモ作っても入力ボックスが消えてしまう。

http://bakkers.gr.jp/~kitani/manual/macosx/troubleshooting_ja.html
まーじーで。_| ̄|○ って思うのは俺だけだな、きっと。
さっぱり理由がわからなかったじょ。
ということで再度作成し直し。
というかどういうタイミングでこれ作られるんだろう。*1
作られたとしてもなんでおかしくなったりするんだろう。
いろいろ試してみたところ、OS X 10.3.3くらいでは、どうやら縮小したメモをディフォルトに設定するとおかしくなる事例があることが再現できた。で、縮小しないメモをなんとか見つけて、それに対してディフォルト設定をもう一度行えば、復活するらしい。え?全部縮小ずみ?そういう人は上のリンクをたどって復活してください。私もそうでしたから(笑)

*1:どうやらディフォルト設定が肝かもしれない。