2005-03-30から1日間の記事一覧

「ビジョナリーカンパニー2」はスゴ本 via スゴ本

WEB

http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2005/03/2.html引用の引用になるけど。 偉大な企業への飛躍をもたらした経営者は、まずはじめにバスの目的地を決め、つぎに目的地までの旅をともにする人をバスに乗せる方法をとったわけではない。まずはじめに、適切…

picture

ということで某所で画像を張り込んでみました。 何のことはなく、元画像はgifで作ってあったのは 大人の事情でそのままでは利用できないので jpgで再保存するのどうしようかな、から始まった、gimp使い始め。 疲れた。いちおう変換は完了。張り込め、という…

gimp

MAC

ほいで使い方とちっと勉強。。。 http://www004.upp.so-net.ne.jp/iccii/gimp/startgimp-0.html ってメニューここにあるのかよ!*1 *1:マジで2時間ほど悩む勢いでしたよ。

gimp

MAC

fink install gimp で簡単にいれれるのはいいけど、時間かかるっすー。で、gifにどのライブラリ使うか聞いてくるのね。。 とりあえず適当に選んでおく。(いいのかそんなので)で、起動するんだけど、文字化け。ま、いつものパターンかと思って export LANG=…