MACアドレス

id:HiromitsuTakagi:20030910さんが聞いておられますが、パケットは流れているので、無線さえキャプチャできれば、そこからMACアドレスもすぐわかりますという話を何処かで読んだような気が。そこにドメイン制約とかはなかったような・・。

いわゆるa/b/gの人はWEPキーは煩雑に変えましょうなどといった対策と共に載ってたのですが、読み元不明・・。どこだっけ。。。スラドかな・??すんません。。。素人の戯れ言です。。

で、日記の役目も終わりとかかかれちゃったので、古くからの日記を読み返すことにした。実は最近のしか読んだこと無かったので。

で、前に書いた感想の変更。

1)現実を把握 固有IDが現実どのような場面で使われるか
2)理想を把握 プライバシーの確保 個人の行動の情報が、本人の予期しない形で出されないこと
3)問題の出所はどこか
1)が高木さん結城さんのページ
2)・3)が高木さんのページ、というのが今の私の位置づけ。
1/2/3全部一括にされると場面によっては読みづらいですが
そうでない場面もあるなぁ、と思い返して変更、という自分へのメモ。