ZWiki on Plone

なんのことはなく、ZMIからZWiki追加して、
http://zwiki.org/ZwikiAndCMF
で例どおりインストーラ作成ー>実行して、
追加したwikiへ直接アクセスしにいくとよめるという落ち。

んで、日本語も通るし、問題なさそうだけど、CMFとの連携が微妙にできるようなできないような。。。
この辺は私自身がPloneに慣れてないので(だめだめじゃん)おいおい勉強していくか。。。
なんかコンテンツ選択(htmlとかplainとか)が変だったりするんですけど・・・。

日本語ファイル名は通らないから仕方ないけどね、と書こうとして
いやいや、試さなくてはと、おもむろに[日本語]とかしてみると通るジャン!。うわー。感動。メニューはもちろんploneだからlocalizerとおせば日本語。なるほど。これが一番早いや。